ブログ

ホーム » 未分類 » 焦ってませんか?

焦ってませんか?

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

今日の早朝から東京に移動し、
明日は東京での連続講座の
最終回です。

 

そして明後日は大阪の最終回。

 

 

ひとり起業家さん達が参加して
頂いておりますが、

大きな成果がたくさん出ています。

 

 

前に進む選択をした人たちだけが
大きな成果物を手に入れています。

 

 

 

またご報告しますね。

 

 


 

 

【焦ってませんか?】

 

 

先週土曜日、
お試しのコンサルティングを
大阪で行っていました。

 

素晴らしい方にお会い出来ました。

 

 

出会いって分からないモノで、

・すぐさま仕事が始まる時
・数年経ってから始まる時

ホントに色々とあると感じてます。

 

 

 

 

以前、僕がとある方から
仕事の提案を頂く機会がありました。

 

 

僕の基準としては

「今必要なのかどうか」

を自分自身を客観的に見た上で
判断するようにしています。

 

 

そして、この依頼を頂いた時に僕は

「今必要じゃ無いし、断る」

と言う決断を先方の方に伝えました。

 

 

 

すると、、、

逆ギレされてしまいました。

 

 

 

恐らくですが、
僕とすぐに契約を締結し、

ビジネスを開始したかったんだと
思います。

 

 

もちろん、
逆切れされた僕からすると、

「この人に仕事を依頼する事は無い」

と言う、確固たる決断が出来ました。

 

 

 

 

仕事を断る事によって、例えば

・逆ギレする人
・言葉は普通でも、表情がキレてる人

もいたりします。

 

僕自身がその様になっていない事を
願いながら書いてますが。。。

 

 

 

仕事が思う様に進まない時って、
自分に責任があります。

 

でも、それを他人のせいにして
相手にイヤな態度を取ったり、
イヤな態度が無意識に出たり等も

起こり得るかもしれません。

 

 

 

焦る理由は、

「結果が思う様に出ない」

からだと思います。

 

 

だからと言って、
結果にフォーカスしてはいけません。

 

 

 

我々がフォーカスするのは、

常に行動だと思います。

 

 

 

「結果が出ない=焦る」

じゃなく、

「結果が出ない=もっと行動する」

と言う思考軸を持った上で
日々過ごしていると、

焦りと言う「空回り感情」は
なくなるモノです。

 

 

 

 

結果は、行動から成り立ってます。

当たり前ですが。

 

 

結果が出ていない時に
気持ちだけ焦ったところで
何も生まれません。

 

 

 

立ち止まっている時が
最も焦ってしまう時だと思います。

 

 

「思うだけ=焦る」

では無いかと。

 

 

 

現在開催中のひとり起業家向けの
連続講座においても、

「大量行動が出来ている」人が

大きな成果を得られています。

 

 

「行動すれば良い」じゃなく、

「行動出来るマインド」が

出来ているという事です。

 

 

 

気持ちだけ焦っているなら、
その気持ちを消化する為の
行動転換、出来ているでしょうか。

 

 

 

どんなにスゴイ成功者さんでも
失敗の数がハンパじゃない事は
本を読めばすぐに分かります。

 

10勝100敗くらいの感覚にも
思います。

 

 

 

 

最初から「正解」を望まず、
小さな行動から着実にする事。

 

僕は色んなメンターの方から
この様に教えられ、
実践に移す様にしています。

 

 

以前ご紹介しました
マシュマロチャレンジも
その代表的な事例ですね。

 

マシュマロチャレンジはコチラ
https://ltv-design.com/?p=10450

 

 

 

望む成果を得る為に、
今週はどの様なチャレンジを
やっていきますか。

 

行動あるのみですね。

 

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい一日を
お過ごし下さいませ。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA