ブログ

ホーム » 未分類 » 新旧入れ替えしてますか?

新旧入れ替えしてますか?

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

昨日は夕方まで事務所でした。

 

あと、4日間行く事が出来て無かった
トレーニングジムも。

夜は予定があったので、
お昼から行きました。
(事務所から車で10分ほど)

 

 

体重がイイ感じで落ちてます。

未来を想像しながら過ごしてると
チョットのガマンも心地よいですね。

 

 

したい事がたくさん出てきたので
空き時間をいかに有効に使うかを
考えながらやっています。

 

 


 

 

【新旧入れ替えしてますか?】

 

新しいプロモーションの準備を
着々と進めております。

 

来月から広告も出して
進めて行こうと計画しています。

 

 

 

「広告を出して…」と聞くと、

派手なやり方に見えるかもしれません。

 

 

 

でも実際のところは、

・スケジュールを逆算から考える
・リサーチをする
・コンセプトを決める
・伝え方を考える
・何を伝えるのか決める
・どの様に伝えるのか決める
・テストを繰り返す
・コピー(テキスト)を作る
・デザインを入れる
・ステップメールを作る
・動画シナリオを作る
・動画を撮影する(絶対撮り直し多いw)

と、かなりマメな作業が必要です。

 

上記の様な事を逆算してから
1つ1つのタスクをスケジュールに
当てはめなければなりません。

 

 

 

この様なタスクを出さずに

・〇日から〇〇をする
・その為にページ作成
・広告を出す

この様なザックリなスケジュールなら
必ず想定より時間が掛かります。

 

自分以外の外部の方の関わりもあるなら、
それも視野に入れる事が必要です。

 

 

 

 

僕は、スゴイ人たちはみんな
特別な才能を持っていると完全に
思い込んでいました。

 

でも、学べば学ぶほど、成功してる方は
この様なタスクの最小化を行って
それを自分の日々の仕事の中で時間確保し

着実に進めているだけなんだという事を
理解しました。

 

 

 

 

 

 

色んな方とお話をしていると、
成果を出している方の特徴って、

・タスクを最小の最小まで細分化してる
・要領、コツを考えず愚直な実践をしてる
・細かな微調整テストをしている

こういう事かなと思います。

 

 

一時的行動をしていても、
その行動を止めてしまえば、、、

元に戻っちゃいます。

 

 

 

打ち手、トライの数が「質」を
上げていくんだなと感じてます。

 

 

 

小さなステップでも良いので
1つ新たな習慣を作ってみる事も
やってみませんか。

 

小さな新しい習慣を入れる事で
良い作用は、、、

「不要な事が明確になる」

と言う事だと感じてます。

 

 

新しい事を1つ増やすと、
自ずと効率化を考えます。

 

効率化を考えると、

当たり前の様にやっていた事でも
不要な事が見えてきます。

 

 

例えば、PCを起動している時に
gmailを開いたままなら、
届くたびに反応しちゃいます。

 

こんな事も「辞めた方がいいな」と
気が付きます。

 

 

 

常に自分の行動を精度高いモノに
する為には、

新、旧の入れ替えも必要かもしれませんね。

 

 

 

またいつもの様に着地を見失う
メルマガを書いてしまいました汗

 

 

まあ、そういう事で。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 

 

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA