ブログ

ホーム » 未分類 » 本当に相手を信じてる?

本当に相手を信じてる?

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

 

いきなりですが、
現在開催している連続講座では
(ひとりビジネスの方向け講座)
スゴイ事が起こっています。

 

 

先月100万以上販売したのに
更に100万近くを販売されている方。

 

それと、、、

120人集客がほぼ決まっていて
セミナーを実施される方。

 

スゴすぎます。。。

 

僕は単純に、嬉しくて仕方ありません!

 

 

また改めて、
講座参加者さんの成果を纏めてみます。

 

 

そして、
僕も負けじとやっていきます!

 

 


 

 

【本当に相手を信じてる?】

 

 

本田健さんの本の中に
興味深い1文が書かれていました。

 

メンターからこう言われたそうです。

 

「君の人生と言う空に、
 雲がたくさんありますように。
 素晴らしい夕焼けがみられるから」

 

 

 

色々と失敗しなさい。
それの方が素晴らしい人生になるし、
得られたモノへの想いも全く違うから。

と僕には聞こえました。

まあ、解釈は様々ですが。

 

 

 

このメンターの方って、

相手を信じているから言えた事だと
思います。

 

 

 

起こる問題の大抵の事って、
人間関係が絡んでいると思います。

 

ビジネスが上手く行かない、
と言う問題においてもそうです。

 

 

特に我々の様な小規模ビジネスなら

「信じてくれる人の存在」

がとても大切だと僕は思ってます。

 

 

経営者であっても、従業員であっても
大切かと。

 

 

 

人を信じる事が出来ない人は

「口だけで言ってるやろ」
「そんなの意味ないやろ」

と捉える様です。

 

 

本当に人から信じてもらえた経験が
ある人は、

「そうだよね」と解釈します。

 

 

 

 

人の「今」だけを切り取ると、

疑いたくなる事もあるモノです。

 

 

もし、

「この人チョット難しいな…」

と「今」思っていたとしても、

「絶対にこの人は変わってくれる」

と信じるのも、
信じるという事かと思います。

 

 

 

人に影響を及ぼす立場で仕事を
している人には、
とても大切な要素です。

 

 

 

現在行っている連続講座では、

参加者さん同士が信頼し合って
お互いに盛り上げてくれています。

 

 

そして、

「ひとり勝ち」

を目指している人はいません。

 

 

ひとり勝ちを目指していると、
魂が枯れてしまいますしね。

儲かってても、満たされない・・・
と言うヤツです。

 

そんな方のサポートをする気は
僕はありません。
(そんな方とお付き合いはありません)

 

 

 

サポートする立場の人も、
それを実践する本人も、

どちらかが懐疑心を持った瞬間に
崩壊してしまいます。

 

 

 

 

影響力とは、
自分次第だと僕は思ってます。

 

そして、
自分自身を信じられない人がいても
その方を信じている人がいれば
その方は変化します。

 

 

はてさて、、、

何の話でしょ汗

 

 

 

 

ビジネスは、
やり方以前に信頼関係が大切だと
僕は思っていますが、

あなたはいかがでしょうか。

 

 

信頼関係が変化する事によって
成果が激変する瞬間を僕は何度も
見る機会がありました。

 

 

信じているなら、
心からサポートできます。

 

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいね。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA