ブログ

ホーム » 未分類 » 昨日「初めて」はあった?

昨日「初めて」はあった?

 

 

早朝から、
きゃりーぱみゅぱみゅの

「ファッションモンスター」

が頭の中で流れ続けている、

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

サビの部分しか知りませんので、
ファッションモンスター♪だけが永遠に
流れているだけですけどw

 

 

だいぶ、おめでたい1日になりそうです。

 

 


 

 

【昨日「初めて」はあった?】

 

僕は現在43歳ですが、
年齢を重ねるごとに

「教えてくれる人」

が減って来るものです。

 

ましてや、自分で商売をしてるなら
自らが手を挙げない限りは
誰も教えてくれません。

 

 

 

 

「今日、初めてやった事」

と言う経験はとても大切です。

 

 

 

では、昨日ですが

「初めてやった事」

はあったでしょうか。

 

 

この質問には僕自身も色々と
考えさせられますが、

この「初めて」が無い限りは
成長のスピードがなかなか
上がらないと思います。

 

 

例えば、

・初めての数値目標を作った
・初めてのジャンルの本を読んだ
・趣味を新しく始めた
・日頃で合わない人と会った
・初めての営業トークを使った

何でも良いと思います。

 

 

ただ、
この「はじめて」の質と量が
成長を大きく変化させます。

 

 

 

大きくは考えなくても、たとえば

起床時間を変えるのもアリだし、
日頃通らない道を通るのもアリだし、
仕事の進め方を変えるのもアリかと
僕は思います。

 

 

 

非日常体験の大切さは特に最近
よく言われますが、

ルーティーンを破ってみると言うのも
ひとつだと思います。

 

 

 

 

 

と、、、

こうやってメルマガを書いていると
自分に言い聞かせている様な感じで
身が引き締まります。

 

 

メルマガをやっている人、
メルマガをやっていない人、
色んな方がいるかと思いますが、

こうやって自ら言語化をしていると
「まずは自分がやらなくちゃ」と
自分に作用するものですね。

 

 

 

どうでも良いかも、ですが、

4月からはダイエットも
本気で取り組んで行きます。

 

1人で商売をはじめてからは
トレーニングジムを習慣化する事は
全くやっていなかったので、

また新たな生活習慣を導入して
立派な大人になれるようにします。

 

 

 

 

新しい取組み、習慣、
今年になって何個出来たのか。

 

日記などに付けておいたら
1年後を振り返った時には
大きな変化を感じるでしょうね。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいませ。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA