ブログ

ホーム » 未分類 » あなたの価値はどこですか?

あなたの価値はどこですか?

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

昨日の夜は東京で
元会社の部下の子と食事に
行ってました。

 

懐かしい話もしながら、
辞めてもう何年も経つのに
相手してくれるのは嬉しいです。

 

 

 

会話の内容はと言いますと、、、

ほとんど下ネタだったような笑

 

 


 

【あなたの価値はどこですか?】

 

 

現在行っているセミナーでは
僕の連続講座のご案内もさせて頂いてます。

 

 

 

そして昨日、

業界でも著名な方がご参加の
表明をして頂けました。

 

 

僕も身が引き締まる思いで、
より良い自分への圧が掛かってますし、

何より嬉し限りです。

 

 

 

自分も変わったなと思います。

 

 

 

数年前の自分であれば、

自分よりも著名な方がこの様に
参加表明頂いたとしても、

丁重にお断りをしていたのかも
しれません。

 

 

 

この数年で、
色んな権威の方からの学びの機会を
頂く事ができました。

 

やり方もそうですが、
何より、あり方の学びが大きいです。

 

 

 

 

もし、ですが、

自分より断然スゴイ方から
「学びたい」と言われたなら、

どう対応されるでしょうか。

 

 

 

 

僕はこのあたりについては
先人からの学びで変化することが
出来ました。

 

 

 

世の中に素晴らしい方は山ほどいて、

「自分はまだまだだ」

と、

「他人と比較」して考える事も
あるのかもしれません。

 

 

だからと言って、
自分の価値はその様な素晴らしい方から
見ると、

価値がゼロと言う訳では無いはずです。

 

 

 

 

誰もが自分でしか経験出来ない要素が
あって、

その自分でしか持っていない価値に対し
価値を感じてくれる事もあります。

 

 

 

自分の価値を定義するには、
自分の価値を言語化出来る能力が
必要だと思います。

 

 

全部洗い出していくと、
必ずあなたのオリジナル要素が
含まれているはずです。

 

 

 

 

自分の価値と言うのは、

例え他者から学んだモノであっても
自分の経験と掛け算をする事により
オリジナルになるのではないでしょうか。

 

 

この考えは今井孝さんから
教えて頂きました。

 

 

 

 

あなたにはあなただけの価値が
必ずあります。

 

僕はコレを一つの信念として
日々行動しています。

 

お陰様で当たり負けする事が
ほぼなくなってきました。

 

 

 

 

もし、

「自分の価値はまだまだだ」

と考える事があるなら、

それは間違いだと思います。

 

 

 

必ずあなたのオリジナルの価値は
1つ、2つはあり、

そこに価値を感じてくれる人は
必ず存在します。

 

 

ホントに?と思うなら、

そんな方に出会っていないだけかも
しれません。

 

 

 

 

わたしたちは、
攻める事を忘れてはいけないし、

守っているウチは何も
得られないと思います。

 

 

 

あなたの事を待っている人の為に
もっと露出、セールスをぜひ
してあげて下さいね。

 

 

あなたの存在に気付いてないかも
しれません。

 

 

 

 

という事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいね。

 

 

動画販売もしていますよ。
http://kokyakusouzou.com/lp/sales-breakthrough/

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA