ブログ

ホーム » 未分類 » 成功者の失敗体験の重要性

成功者の失敗体験の重要性

 

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

 

 

2月18日の日曜日、
今井孝さんの年間講座のサブ講師として
東京にいました。

 

そして今回は、ステキなゲストの方が
お越し頂けました。

 

 

メール自動配信サービスの大手、
オートビズの渡辺社長です。

 

 

 

直接、少しお話させて頂きましたが、
とても気さくな方で、

人間味あふれつつ、奥行きもあり、

お仕事はもちろんの事ですが、
人間としてもとても尊敬出来る振る舞いを
されていました。

 

 

 

その奥行きの深さ、
渡辺社長が今回の講座にて
お話されている内容で納得出来ました。

 

 

 

ご本人のお話でもあり、
高額講座の中で行われたお話なので、

具体的な事は言えません。

 

でも、
学びを得たエッセンスにおいては
お伝えさせてもらいますね。

 

 

 

 

この渡辺社長。

最初から今のビジネスを
されていた訳では無かったという事。

まずこの様なお話をして頂きました。

 

 

これだけであればよくあるお話ですが、
その様な程度ではありませんでした。

 

 

 

とにかく、
失敗経験をこれでもか!と言う風に
お話されていました。

しかも、爽やかな笑顔で。

 

 

 

僕は完全に渡辺社長のお話に
のめり込んでしまいました。

 

 

 

 

オートビズさんと言うと、

ASPサービスの会社としては
とても珍しい、

「電話でのサポート」もしてくれます。

 

 

新規契約をした際には、
オートビズのスタッフさんによる
手書きのお手紙も送ってくれます。

 

 

 

僕は今回、
オートビズの渡辺社長とはじめて
お会いし、初めてお話を聞きましたが、

現在のオートビズのサービスは

渡辺社長のあらゆる経験を全て
形にしたものなんだなと腹落ちしました。

 

 

そして、
僕はこれからもオートビズさんを
利用し続ける事は間違いありません。

 

 

 

 

 

何が言いたいという訳では
ありませんが、

やはり大きな成果を出されている方は

「語れる経験の数」

がハンパじゃありません。

 

 

 

 

僕は個人的には、
たくさんの失敗を経てきた方に
惚れ込んでしまいます。

 

 

 

最初から上手く行きました!

と言う方もたくさんおられますが、
やはり挫折を味わっている方の奥深さには
かないません。

 

 

 

 

 

こうやって僕もメルマガを
書いていますが、

反響のあるメルマガは、
自分の失敗談だったりします。

 

 

 

 

言葉って、
人の経験を表すモノだと思います。

 

 

たかがメルマガであっても、

「何か、この人フワッとしてる」

と思う人もいれば、

「この人のメッセージ、力強い!」

と感じるメルマガ著者さんもいます。

 

 

 

 

未来のクライアントさんの為に
たくさんの失敗をしておく。

これってノウハウでは無いですが、
とても大切な事だなぁと改めて
思いました。

 

 

 

 

「こうすれば最初から上手く行くよ」

と言われるのと、

「こんな考えでやっていた結果、
 こんな失敗をしたんです」

と言われるの。

 

 

どちらが人の心を動かし、
影響力を及ぼすんでしょうかね。

 

 

 

 

スキのない人、スキがある人。

 

僕はスキがある人に共感を覚えますが
あなたはいかがでしょうか。

 

 

 

 

カンペキ、権威性を振る舞っている人の

「あれ?いつもと違うぞ」

と言う、たった一度の言動は、
全てを壊します。

 

 

 

自分らしくビジネスをする為に
自分がどうあるべきなのか。

 

やり方以前に大切な事かも
しれないですね。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい一日を
お過ごし下さいね。

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA