ブログ

ホーム » 未分類 » モヤモヤが解消出来ない人

モヤモヤが解消出来ない人

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

実は日曜からプチ旅行に出てます。

 

もう3カ月以上も前から予定していたので
それまでに急いで決めていた仕事を
終わらせました。

 

 

最近テレビでよく出てますが、

「ウサギ島」と言われている
広島の大久野島と言うところです。

 

 

 

スッゴイ仕事したいのですが、
遊んでいる間は遊びに集中し、

帰ってから思い切り仕事する為に
楽しんできます。

 

 

またフェイスブックに写真を
アップしますので、

ご興味のある方はご覧下さいませ。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009841892141&ref=bookmarks

 

 


 

【モヤモヤが解消出来ない人】

 

読み終わった本、
読み終わっていない本などを
本棚を買って整理していたのですが、

整理のさ中、
面白かった本を再度チラチラと
見ていました。

 

 

その本に出ていたのが、

・モヤモヤを解消出来るひと
・モヤモヤを抱えがちな人

の違いです。

 

 

 

 

≪モヤモヤを解消出来る人≫

・世の中には「正解」が無いと気付き行動する
・自分が知らないことでも
「どう言う事だろうか」と考え続ける
・自分にできるベストを目指す
・失敗する事、間違う事を恐れない
・問題を自分で見つけて解決しようとする
・自分自身の事をよく分かっている
・常識やルールなど他人が作った基準に
縛られない
・納得できないことにも
「どうすればいいか」と考え、諦めない
・自分と考えが違う人を
「こういう人もいる」と冷静な分析をする

 

 

 

≪モヤモヤを解消できない人≫

・世の中には「正解」があると思って
必死に探そうとする
・自分が知らない事は誰かに
「教えてもらえばいい」と思っている
・常にカンペキを目指している
・失敗する事、間違う事を恐れる
・与えられた問題を誰よりも早く
解決しようとする
・自分自身のことをよく分かってない
・常識やルールなど他人が作った基準を
守ろうとする
・納得できないことにも「仕方ない」と
諦める
・自分と考えた違う人を
「どうしてあの人は…」と反発して
受け入れない

 

 

 

 

むむむ、なるほど。。。

 

 

モヤモヤを抱えがちな人の内容を
見ていくと、

・依存心
・カンペキ主義
・「べき」論

がある様にも見えました。

 

 

商売をしているなら、
この様な思考は持ちたくは
ないですよね。

 

 

僕も今まで多くの方から
学ばせて頂きましたが、

言葉での表現方法は違ったとしても
上記と同様の事を言われてるなと
改めて思います。

 

 

 

まあ、本質は表面よりも
数百倍大切ですね。

 

 

 

僕自身も、
やり方よりもあり方のほうが
大切だと思っていますし、

連続講座の中でもその様なお話に
皆さん共感頂いている様に思います。

 

 

 

 

脱皮して成果を出す為には
あなたはあと何が必要でしょうか。

 

 

 

「常識とは18歳までに身に付けた
 偏見のコレクションである」

 

「蝶はモグラではない。
 でも、そのことを残念がる
 モグラはいないだろう」
 

と言うのは、
アインシュタインの言葉です。

 

 

 

 

自分に不足しているモノを
満たす事が出来る様になれば、

モヤモヤを解消できるように
なるかもしれませんね。

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいね。

 

★新動画(無料)★
コレ、チェックしましたか?
www.ltv-design.com/muryou/index2.html




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA