ブログ

ホーム » 未分類 » この1年で得たモノは何?

この1年で得たモノは何?

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

年々、冷え性気味になってます笑

足元が寒い!!

 

 

 

 

いきなりですが、

先日、和仁先生主催の
「キャッシュフローコーチ
 第2回MVPコンテスト」
に行った時の話です。

 

 

この会は、
キャッシュフローコーチ協会の
会員になっている方がメインで、

僕は会員では無いので一般人として参加。

 

 

 

350人位の方が来られていて、
大勢が苦手な僕は控えめで参加してました。

 

知らない人ばかりですからね。

 

 

 

 

会場に少し早めに着き、
座ったり歩いたりしていると、

 

「林田さんですよね」

と、とある方が声を掛けて頂きました。

 

 

 

「はい、林田です」

と返答させて頂きましたが、
誰だか分かりません。。。

 

 

 

「いつもメルマガ見てます」

と言ってくれました。

 

 

 

おー、メルマガでこんな風に
声を掛けてくれるとは!

 

メッチャ嬉しかったです。

 

 

 

 

そしてその後も、

「林田さんですよね」

と別の方。

 

 

 

「〇〇です。いつもフェイスブックで
 見てるからすぐ分かりました」

 

この方とは近いうちに会いたいなと
思っていながら、もう1年以上会わず。

 

僕もお名前を言って頂いたときにすぐ、
どなたか分かりました。

 

 

 

 

と、完全アウェーのこのイベントの
会場にて、

なんと10数名のお知り合いの方が
いました。

 

 

 

 

僕は元々は友達がとても少なく
大勢の場でも控えめタイプなのですが、

こんなにも顔見知りの人や
知ってくれている方がいました。

 

 

いわば、お仕事の仲間です。

 

 

 

 

 

この1年でどんな事が出来る様に
なったかなあ~と思ってましたが、

「仲間」と言う資産が出来ました。

 

しかも、たくさんの仲間です。

 

 

 

 

なぜ仲間が出来たのかな?
と考えると、

「仲間がいる所に行ったから」

です。

 

 

仲間がいる所=学びの場所、です。

 

 

 

 

ココからの学びは2つで、

・ひとりで闘わない事
・資産には非経済的なモノもある

と言う事です。

 

 

 

 

「一人で闘ってはいけません」

と言いながら、
その当本人が一人で闘ってると言う事も
実際にはあります。

 

 

左右上下、四方八方での仲間の存在、
僕はとても大切だと思っています。

※八方美人になる事を
勧めてる訳じゃないです。

 

 

 

 

 

とある1人との方との出会いから
仕事が急激に変化する事もあります。

 

 

仕事は人を通してやってきますからね。

 

 

 

資産って、
・マインド
・セルフイメージ
・ノウハウ
・仲間
・組織

色々とあるかと思います。

 

 

 

僕にとっては「仲間」が
今年1年で得られた最大のモノです。

 

 

経済的成果では無かったとしても
この1年で得られているモノはたくさん
あるのではないでしょうか。

 

 

 

 

もっとそう思える様に、
今年の残り約1カ月満足できる行動を
していきたいですね。

 

 

 

 

 

昨日は事務所に引きこもり、
朝から「今日のやる事リスト」を書き、

時間割を作り、無事完了しました。

 

 

 

書く事って大切ですね。

 

気付きを書く事も本当に良い習慣だなと
思います。

 

 

 

 

と言う事で、
今日も素晴らしい1日を
お過ごし下さいね。

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA