ブログ

ホーム » 未分類 » どのタイプになりたい?

どのタイプになりたい?

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

今日は、
「どのタイプになりたいか?」
についてのお話です。

 

 

 

今週は日、月とセミナーで、
水、木、土もセミナーです。

ありがたい事に、
多くの方とお会いさせて頂けます。

 

今週で合計100名以上の方と
セミナーでお会い出来ます。

 

 

セミナーをしていて、
ちょっとした気付きがありました。

 

 

良いか悪いか別として、

「林田さんはフツーですよね」

と、セミナーにご参加頂いた
方から言われます。

(僕は誉め言葉と解釈してます)

 

 

色々とお聞きしていると、
僕のイメージの根源は
どうやらメルマガの様です。

 

 

別に難しい事をメルマガで
書いている訳でも無いし、

スッゴイ知識をメルマガで
書いている訳でもありません。

 

 

 

僕自身、
自己肯定感が低いころは、

「スゴイ人」

に見られたい、と思っていて、

自分を背伸びした様なメルマガの
内容ばかりを書いていました。

 

 

毎日、仕事のノウハウを
書いていました。

まあ、しんどかったです笑

 

 

素晴らしい事ばかりを
メルマガで書いていると、

スゴイ人に思われるだろうと
考えて、書いていました。

 

 

でも、そう思われてしまうと、

小さな失敗さえも出来ません。

 

 

完璧を装えば装うほど、
チョンボというか、
チョットしたボロが出ると

その人のイメージが一気に
崩れてしまいます。

 

 

そして、
スゴイ人に見られる事から

卒業しました。

 

 

 

そして今、
僕はお世話になっている人から

「愛される人になろう」

と教えて頂いています。

 

 

 

「スゴイ事を毎日書いてるけど、
 ・・・」

よりも、

「何という事を書いてないけど、
 ・・・」

 

前者は、
スゴイ人に振舞っている
パターンかと思います。

後者は、
愛される人のイメージかと思います。

 

 

 

僕の勝手な想像ですが、

スゴイ人=仕事を依頼したい

愛される人=一緒に仕事がしたい

 

ひょっとしたらこんなイメージかも
しれません。

 

 

AKBとは違うかも
しれませんが、

「身近に感じられる人」

の方が、

・等身大でいられる
・楽しく仕事が出来る

僕はこんな解釈をしています。

 

 

 

と言う事で、あなたは

・スゴイ人に思われたい
・愛される人でいたい

この2択なら、どちらでしょう?

 

 

コレは人によりますが、
僕は後者でいたいと思います。

 

 

 

自分の機軸って、
色んな思考であれこれと
あるかと思いますが、

自分はどうありたいのか。

 

コレはとても大切だと思います。

 

 

自分自身が何を提供したいか、

の前に、

「自分はどうみられたいか?」

が先ではないでしょうか。

 

 

と思う、43歳です。(^^)/

 

 

 

何と言う話ではありませんが、

セミナーを連日行っていて
参加者さんの方からの意見で
新たな学びを得たので、

シェアさせて頂きました。

 

 

 

と言う事で、
今日も新たなチャレンジを1つ。

小さな事でも良いと思いますので
ぜひチャレンジして下さいね!

 

 

★お知らせ★
セミナーも残すところ、
あとは15日(土)となりました。

まだ空きはありますので
お早めにお申込み下さいね。

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇 
【1000~2000万円手にする最短手法公開! 】

見込み客獲得⇒高単価契約の 
流れをコントロール 

『理想のビジネス作り講座』 
セミナー&説明会 
goo.gl/pBS4Xm 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇 

それでは今日も
素晴らしい1日しましょうね!

後悔のない1日を!!

 

 

 

わだちコンサルティング
林田康裕

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA