ブログ

ホーム » 未分類 » 生産性が低い時、どうする?

生産性が低い時、どうする?

 

わだちコンサルティングの
林田です。

 

 

最近、
私の仕事がグローバルに
なってきました。

 

外国の方と仕事をしています。

 

 

とは言っても、
日本語ペラペラの方です!!

 

「アレなんですよねぇ」と、

日本語独特の「アレ」と言う単語を
見事に駆使されています。

もう日本語ベテランの領域です。

 

 

まあでも、
異文化の方と接する事は
多くの学びを得られます。

 

意志をダイレクトに伝えてくれるし、
日本人みたいに
「何考えているのか分からない」
と言う事が皆無です。

 

イヤなもんはイヤ、
したい事はしたい。

 

 

自分の意志を明確に伝える事。

これは本当に大切だなと
この方から学ばせてもらっています。

 

 


 

【生産性が低い時、どうする?】

 

僕はもう1年半位前から
心掛けている事なのです。

 

 

仕事が進まない時=帰って寝る
頭が回らない時=仕事切り上げ、寝る
忙しい時=逆に、休む

って事です。

 

もちろん、緊急度の高い仕事は
こなしはしますが、

仕事が上手くはかどらない時、

自分のセルフイメージを落とす事も
多々起こりえます。

 

 

将来の事を考え過ぎて
不安になったり、

単なる一時的な状態の変化で
過剰に考えたり、

集中力低下で仕事の効率が
下がっている時とか。

 

 

 

ネットで見つけたんですけど、

6時間以下の睡眠時間を
毎日続けている人と言うのは、

2日間徹夜している時と
同じ様な状態になるそうです。

 

 

寝不足は、累積されるそうです。

 

 

8時間以上寝た人は、
認知機能、注意力ともに
低下しない。

 

6時間睡眠の人は、
4時間睡眠の人とさほど変わらず、

神経が疲労してしまい、
2日間徹夜した時と同じくらいの
状態になる事もあるそうです。

 

 

なので、
仕事がはかどらない時は、

「ズバッ!」と切り上げ、

ササッと終了!!

 

 

これの方がよっぽど
あなたのパフォーマンスが
高くなります。

 

 

 

僕は事務所にいる日は
一日の予定を日記に書いてますが、

自分の各々のタスクを
時間の余裕を持って組んでます。

 

 

重要な事は朝のうちに終わらせてます。

夕方くらいから集中力が
落ちて行く事もあり、

はかどらない時は、

「今日はこれだけの事が出来たー!」

と、出来た事だけにフォーカスして
セルフイメージを高く持つ様にしています。

 

 

 

と言う事で、

非生産的な時間を過ごしてる時は、

ズバッと切り上げ、
仕事の事は忘れましょう!!

 

寝たもん勝ちです!!

 

 

 

僕はこの1カ月は結構ハードですが、
来週からはキッチリと睡眠時間も
長めにとる様にします。

 

 

と言う事で、
今日は今週の平日ラスト。

 

メリハリがあり、
小さなチャレンジを1つでも
試みて下さいね!!

 

 

早く寝るのも1つの
チャレンジだと思います!

 

 

 

それでは今日も素晴らしい1日を、

 

あ!!

セミナー、
おかげさまでたくさんの申し込みを
頂いております。

 

埋まりそうな日程もあるので、
迷われている方は
まずは早割りで日程確保を
しておいて下さいね。
(今下記からチェックしましょう!)

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

【見込み客獲得から高額契約の流れを作り、
 年収1000万、2000万へ】
プラス、理想のお客さんと商売!
https://peraichi.com/landing_pages/view/11hye

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

 

・既存顧客・既存商品で売上アップ
・顧客獲得の価値
・顧客生涯価値(LTV)を上げる

わだちコンサルティング
(マーケティングコンサルタント)
林田康裕

 

 

 

 

 

 




伴走型コンサルタント 林田康裕

◇◆お試し相談はこちら◆◇
https://ltv-design.com/ltc/

無料メールマガジンでは、
ほぼ毎日この様な記事を発信しています。

ぜひ下記からご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA